黒ラベルが実施するキャンペーンや
コンテンツに参加いただける会員サイトです。
よくあるご質問
①CLUB黒ラベルに関して
Q1:CLUB黒ラベルとはなんですか?
A:サッポロ生ビール黒ラベルのさまざまなキャンペーンやイベント等をお楽しみいただける会員組織です。
Q2:サッポロビールWEBサイト会員とは異なるのでしょうか?
A:サッポロビールWEBサイト会員とは異なります。CLUB黒ラベルで実施しているキャンペーン等にご参加いただくには、CLUB黒ラベルに別途会員登録をいただく必要がございます。
Q3:会員登録料や年会費はかかりますか?
A:CLUB黒ラベルへの会員登録料や年会費は無料です。ただし、インターネットに接続するためのインターネットプロバイダとの契約料金や通信料等の費用は、お客様のご負担となります。
②会員登録に関して
Q1:会員登録方法を教えてください。
A:こちらの新規会員登録画面よりお客様の情報をご入力の上、画面の指示に従ってご登録いただけます。
Q2:会員登録に条件はありますか?
A:日本国内にお住まいの満20歳以上の方で、かつ有効なe-mailアドレスをお持ちの方ならどなたでも登録できます。
また、ご登録には、「CLUB黒ラベル」会員規約にご同意いただく必要があります。
Q3:登録した個人情報の取り扱いについて教えてください。
A:お客様の個人情報はサッポロビール(株)にて適切に管理いたします。お客様の個人情報を法令等により開示を求められた場合を除いて、お客様の同意なしに業務委託先以外の第三者に開示・提供することはありません。
詳しくはCLUB黒ラベルのプライバシーポリシーよりご確認ください。
Q4:会員登録をして、登録完了したときに届くはずのメールが届きません。
正しく登録できているのでしょうか。
A:システム処理の関係上、登録完了メールをお受け取りいただけるまで時間がかかる場合がございます。
また、お客様メールアドレスの入力が正しくない場合や、メール受信拒否設定などをされている場合は、これらのメールを受信できない場合があります。
ご案内メールは、<campaign@c-kurolabel.jp>より配信いたしますので、こちらのメールアドレスからのメールが受信可能かご確認ください。もし、ご登録したメールアドレスが間違っていた場合は、ログイン後の「会員登録情報の変更」の画面から変更してください。
Q5:会員情報を入力しようとするとエラーになります。
A:「旧字体」や「ローマ数字」など、一部使用できない文字がございます。
「旧字体」をご利用の際は「新字体」でご入力いただき、該当する文字がない場合は、ひらがな(全角)やカタカナ(全角)でご入力ください。
Q6:メールアドレスが登録できない。
A:一部登録できない形式のメールアドレスがございます。
お手数おかけしますが、他のアドレスでご利用いただくようお願いいたします。
【登録できないメールアドレスの例】
・アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド(.)がある。
・アットマーク(@)より前で、ピリオド(.)が連続している。
・半角英数字と一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + - / = ? ^ _ ` { | } ~)以外の文字列を含んでいる。
・アットマーク(@)より後ろに存在しないドメインを指定している。
③ログインに関して
Q1:ログインできません。
A:ご登録のメールアドレス、パスワードにお間違いがないか、ご確認ください。
間違っていない場合は、こちらよりお問い合わせください。
■メールアドレスを忘れた場合はこちらよりお問い合わせください。
■パスワードを忘れた場合は「パスワードを忘れてしまいました。」へ
Q2:ログインID(メールアドレス)がわからない、忘れてしまいました。
A:こちらよりお問い合わせください。
Q3:パスワードを忘れてしまいました。
A:「パスワードをお忘れの方はこちら」よりパスワード再発行の手続きを行ってください。ご登録いただいているメールアドレス宛てに、仮のパスワードを送付させていただきます。仮パスワードのメールが確実に届くよう、「@c-kurolabel.jp」ドメインからのメールの受信設定をご確認のうえお手続きください。
Q4:SNSログインの設定の仕方がわかりません。
A:CLUB黒ラベルに会員登録いただいた上でマイページにログインしていただき、SNS連携設定ボタンをクリックしてください。
SNS連携設定画面が開きますので、連携させたいSNSの「連携する」ボタンをクリックしてください。
SNSのIDやパスワードをたずねる画面が出ましたら、IDとパスワードを入力してください。
SNS側でIDとパスワードの確認ができましたら、次回以降はSNS連携ログインのボタンをクリックするだけでログインできるようになります。
④登録変更に関して
Q1:登録した情報を変更したいのですが。
A:CLUB黒ラベルのWEBサイトにログインし、マイページ内にある「会員登録情報の変更」から変更いただくことが可能です。画面の案内に従って登録情報を変更してください。
Q2:誤ったメールアドレスで登録してしまいました。
メールアドレスの変更はできますか?
A:マイページ内の「会員登録情報の変更」より変更いただくことが可能です。
Q3:メールマガジンの配信を停止したいのですが。
A:マイページ内にある「会員登録情報の変更」ページの下部にある「CLUB黒ラベルメール配信設定」の「配信を希望する」のチェックをはずしていただけますと、メールマガジンの配信を停止することができます。
今後また、メールマガジンの配信をご希望の場合は同様に「配信を希望する」のチェックを入れていただけますと、メールマガジンの配信を再開することができます。
Q4:生年月日は変更できないんですか?
A:生年月日の登録後の変更はできない設定となっております。
Q5:CLUB黒ラベル会員ID(メールアドレス)を変更するとメールマガジンの配信先も変更になりますか?
A:変更されます。変更後のメールアドレスに「@c-kurolabel.jp」ドメインからのメールの受信設定がされているかご確認の上、お手続きください。
Q6:キャンペーン応募後に登録情報を変更したら、各キャンペーンの賞品発送先の変更もされますか?
A:変更されます。しかし、各キャンペーンごとに賞品発送先情報を確定させるタイミングが異なりますので、各キャンペーン内での案内をご確認の上、手続きをしてください。
Q7:SNSの連携設定を変更すると会員情報も変更になりますか?
A:変更されません。
Q8:携帯電話(パソコン)の端末を変えてもそのまま利用できますか?
A:ご登録頂いているID(メールアドレス)とパスワードをお持ちであれば、端末が変わってもそのままご利用いただけます。
Q9:CLUB黒ラベルで登録情報の変更をすれば、サッポロビールWEBサイト会員の登録情報の方にも反映されますか?
A:サッポロビールWEBサイト会員とCLUB黒ラベルそれぞれで会員登録情報の変更を行っていただく必要があります。
⑤退会に関して
Q1:CLUB黒ラベルを退会したいのですが。
A:退会は、CLUB黒ラベルのWEBサイトのマイページ内の「会員登録情報の変更」ページの中にある「CLUB黒ラベルを退会されたい方はこちら」より退会手続きをすることができます。退会された場合は、お貯め頂いたポイント等含め、CLUB黒ラベルで実施されているすべてのキャンペーンへの参加(登録・応募・当選等)が無効になり、CLUB黒ラベルのすべてのサービスをご利用できなくなります。再びCLUB黒ラベルのキャンペーンに参加するには、再度CLUB黒ラベルへの会員登録が必要となります。
Q2:退会後もメールマガジンは届くのでしょうか?
A:退会された場合は、メールマガジンの配信も停止させていただきます。
Q3:SNSの連携設定先を退会するとCLUB黒ラベルも退会されますか?
A:SNS連携ログインはできなくなりますが、CLUB黒ラベルは退会されません。
Q4:退会すると、貯めたポイントはどうなりますか?
A:退会された場合は、お貯め頂いたポイント等含め、CLUB黒ラベルで実施されているすべてのキャンペーンへの参加(登録・応募・当選等)が無効になり、CLUB黒ラベルのすべてのサービスをご利用できなくなります。再びCLUB黒ラベルのキャンペーンに参加するには、再度CLUB黒ラベルへの会員登録が必要となります。
⑥推奨環境に関して
Q1:推奨環境について教えてください。
A:推奨環境に関しては、「CLUB黒ラベル」会員規約をご確認ください。
その他のお問い合わせは
こちらよりお問い合わせください。